<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
☆ニナミカ展&五右衛門ロック♪☆
 

 こんばんはhuhu.gif



 少しアップが遅くなりましたが、先月

 
 阪急うめだギャラリーで開催していた
 
 蜷川実花の写真展 『NINAGAWA MEN and WOMEN』 
 
 に行ってきました(*^_^*)




 派手&カラフル&繊細 。。。色がやっぱり可愛いかった~warau3.gif






 息子クンもいたので、全然ゆっくりは見れなかったけど、
 男女あわせて200人の写真。



 はぁ~。。向井 理 カッコ良かった~。。。


 なんか一人 名前が忘れちゃったけど、よくTVで見る渋い
 俳優さんがすごくかっこよかったのを覚えています。

 すっごく よく脇役で出てる人。遠藤なんとか。






 息子クンにはお気に召さなかったらしく
 お早めに 連れ出されましたkao5.gif

 


    51Ag8NfPpxL__SL500_AA300_-tile.jpg
 


    





    そしてそして、この日のメインは 劇団新感線の舞台waai2.gif

    『 ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ 』


    
       0200d34315662dbf4e9dcf0e12ec8c52.png



    2008年に初めて この五右衛門ロックシリーズを見て
    感激してから もう劇団新感線ファンですparty.gif

    



    しかも 1回目は 大好きな松雪さんとか江口っちゃんとか
    ついでに北大路欣也とか とりあえず 豪華だった!




    今回は 三浦春馬くんと 蒼井 優ちゃんくらいで
    あとは 顔みたら知ってる人が多数。 ちょと失礼かしら。

    

    でも三浦春馬の 歌の上手さにかなり びっくり☆

    タウンワークのCMも 本人が歌ってるんやと あらためて
    確信(笑)   すご~い♡ オトコマエやし~(*^_^*)

    


    舞台の内容も結構ベタなギャグみたいなのは好きではないんだけど、
    なんか見てたら許せてきます(笑)


    バンドの生演奏で迫力満点の舞台は やっぱり何度見ても
    楽しい~warau2_20100825162053.gif




    子供が小さくて、『薔薇とサムライ~』は見に行けなったけど、
    やっぱり 生はいいです♪






    今回は 仲良しのYちゃんと 行ったので、
    終わってからはオリックス劇場の近くで カンパイkao7.gif
 
  



    お店の人と話していると
    『昨日 御堂筋のヴィトンのところで 蒼井 優ちゃん見たよ』って。


     私 三浦春馬クンが見た~い age.gif age.gif


     






   楽しい一日でしたohana.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

☆プレ幼稚園 LAST☆
 こんばんはha-to1.gif


 先日 最後の プレ幼稚園が終わりました(*^_^*)


 1年間 元気に通うことができて、仲良しのお友達もできて、
 ほんとに参加できてよかったな~と、あらためて思います。


 プレが始まって3回目の時、幼稚園に入る前から行きたくないと
 号泣し、ひきずって 幼稚園まで連れていって、先生と一緒に
 必死で教室までいったのが懐かしく思えます(笑)



    

  ラストのプレはママも参加の参観形式。
  楽しく終われますようにと思っていたんだけど。。。。。



  なんせ うちの息子さん、3歳9ヶ月。 同じクラスの子と比べても
  成長がお早いようで、 最近は いっっちょまえに 反抗期(--〆)。

  ママがいると泣いちゃうの。と、2学期の参観で荒れ狂っていたから、
  今回の参観も内心私はドキドキだったんですが、
  前半は なんとか乗り越えた感じ。

  写真はご機嫌そうに見えるけど、問題は 後半。

  ママの前だから はりきってテンションあがる子が多い中、
  号泣&私を叩く&もの投げる&叫ぶ***

  先生が 『コレしようね~』とか言っても 
       『イヤ!!!コレしないの!ダメ!イヤァ~~~~!!!!!』
      とわめくわめく。

   わぉ~kao5.gif


   先生がボソッと   『反抗期やね~そうちゃん・・・』と
   やさしく 笑ってくれる。
   そんな優しい先生たちに ギャギャーわめいてる
   息子さん。

   おたく どちらの 息子さん??と言いたくなる(*_*)


   修了式ということで、ひとりひとり 先生が呼んでくれて
   修了書?みたいなのをもらって写真をパチリ
   もちろん 後半だから 荒れ狂ってるので 先生が 来てくれる。
                 ↓
               修了書くれる
                 ↓
               投げる(--〆)

     もう笑けるくらい言うこときかない。
     先生 最後までスミマセンでしたkao2 (2)
     img_888772_24981773_29.gif


    なんとか プレが終わって帰ろうとすると、
    なんかご機嫌になってる。。。。kao5.gif
  

  
    

    ついていけね~egg4.gif egg4.gif egg4.gif egg4.gif


     一人だけ 写真もろくに とれてなかったので、
     息子が気付いてないのを見計らって、先生たちが
     そ~っと 息子の後ろにならんでくれて パチリ

     先生が一言。『この写真も、いずれ笑い話ですよ♪』

     写真左下は本人 気付いてません(笑)

     写真右下はお家に帰って 超ルンルンで写真撮らしてくれました


     先生たちがひとりづつ、私のフォローをしてくれに来て、

     『お母さん、絶対大丈夫だから 心配しなくていいですよ!
      成長のしるしですからね!いつもそうちゃんはがんばって
      何一つ問題もないんですよ。安心してくださいね(*^_^*)』

    

     『お母さん、そうちゃんは 同じ年の子たちより、
      イロイロわかってるんです。
      普通ならまだ感じない恥ずかしい気持ちがわかって
      お母さんがきたらいつもと違って恥ずかしいんです。
      お母さんに甘えてるんですよ~。』

     などなど、すでに心折れてる私には 
     泣きそうになる言葉をいっぱい頂きましたimg_888772_24496656_5.gif



     正直、みんなと同じように、ママが来たら はりきるぐらいで
     いてくれたら 微笑ましくみれるのに なんでうちの子は。。。
     って思ったりもするけど、

     ま。これがなければないで、違う悩みがある人もたくさんいるよね。


     元気に成長してることを良しとして 大きくかまえていこうと
     思うけど できない 母でした。
     ちっちゃいわ~私。


     あまのじゃくップリと私への叩きとか物を投げたりするのが
     急激にすごくなった最近。
     私も自分の精神状態を保つのが難しい(--〆)
     
     


     なぜか いつも おっとり見られて、怒ったりするの?って
     よく聞かれる。
     しゃべり方かな。

     そんなおだやかな人 いるんかな~。
     常に 穏やかに冷静な人になりたいな~。。


     LASTはこんな感じで大変だったけど、
     プレに入ったおかげで 私も仲良しのママ友さんたちができて、
     ステキな先生に恵まれ ほんとにいい一年を
     すごさせてもらいました(*^_^*)

     4月からは 場所は同じでも 別の先生。
     マンモス幼稚園。しかも先生は少ない。
     最初は暴れるやろうな~(~_~;)



     

     私の宝物の 息子クン。 これも いずれ 笑い話 になるよね。
     がんばろ。tukareta.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

☆パステル色リュック☆
  こんばんはha-to1.gif ha-to1.gif  


  


  お久しぶりです♡
  

  こちらは お友達からのご注文品 ↓↓↓
  パステルカラーのリュック、完成ですkao-heart.gif

  


 なかなか 色がうまく写らなくて
 わかりづらいんですが、pinks さんの生地なので、
 とっても やさしい 可愛いお色ですohana.gif


       ブログ用  

    今回は お友達が うちに遊びに来た時に、娘ちゃん用のリュックの生地を
    選んで帰ったので、 だいたいは ご希望通りになってるかと思います(*^_^*)

    内側には ポケットを1つ。


    まだ付けていないんですが、上の 中心部に
    娘ちゃんの イニシャルモチーフをつけて 完成デス♪


    内布は パープルドットのキルティングにしたので
    結構 しっかりしていますkao4.gif 


   

    久しぶりのリュックは なかなか 時間がかかりましたha~ 
    すっかり作り方 忘れてマス(--〆)


    リュックといえば、 うちの息子クンの 入園グッズの1つの リュック。
   
    市販のものでも いいらしいけど、一応 手作り推奨らしいので 悩み中。。。

    これから 幼稚園生活を楽しく送ってもらうためにも、やっぱり 
    愛情たっぷりリュック 作ろうかな♡ 
    5月くらいまでに作ればいいみたいだしwarau2.gif




   でも 久々に無の時間ができて 楽しかったので、
   そろそろ スイッチONで チクチクがんばっていこうと思いますkao3.gif 



   4月から いよいよ 息子クンも 幼稚園生活スタートです。
   長いようであっというまだった 3年9ヶ月。

   よく考えると、ほとんど 24時間 ママと一緒だったんだね~heart2.gif 
   うれしいような さみしいような。。

   プレ幼稚園も あと1回。 LASTは参観で終了です☆
   

   息子ちゃんとべったり生活も あとわずかなので、
   できるだけ 怒らないようにして いっぱい遊んであげるぞ~age.gif 
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

☆ ベランダ ☆
 
 こんにちはsuzizu3.gif




 昨日はバレンタインデーha-to1.gif





 うちの息子くんも いっちょまえにいくつかGETです♪

 ほぼ おばさまたちからなので、結構いいのもらってます(笑)




  fc2blog_201302151452108a2.jpg



  そして、今日は ヤマハに行くと、女の子ちゃんから
  かわゆい トミカチョコが☆





   



 大好きなトミカのチョコ♪ 良かったね~heart.gif







 来年からは幼稚園***。

 大きくなって、もらえなくて いつか傷つく日がきても

 ママだけはあげるわよ~ ブチュゥ~heart2.gif



 逆に いっぱいもらうのも ママはいや~よ~ ブチュゥ~heart2.gif heart2.gif





 ってな感じの 一日でした♪







 ではでは 年末に こちらもペンキ以外は完成していた

 ベランダの 板壁☆



 写真はまだ ペンキは塗ってません。



 今はもう ペンキを塗りましたが、それ以外の作業は

 もう少し暖かくなってからにしま~すkao4.gif


   

 打ち付け後すぐの写真なので 木くずだらけですsyobon.gif





 コチラは お気に入りの 多肉ちゃん♡
   








 コチラも 同じく 可愛い 多肉ちゃん。

 前回の 手作りアートで 買ってきました。

 今は 少し大きくなったような気がします♪
   



 今までは ラティスを使って お花を飾っていたんですが

 それを利用して、ラティスに板を 打ち付けたので 

 結構簡単に 完成しました☆



 ではでは また 更新しま~すsuki.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

☆ ミシン部屋  ③☆

 こんばんはkonnitiwa4.gif




 前回の壁紙に 続きまして 今回は
 ミシンを置いている机の 前の壁の一部を 板壁へkore3.gif



 これまで、この壁は一面 真っ白なパンチングボードを置いて
 そこに 棚などをかけて 壁面をかざっていたのですが、
 お部屋のイメチェンと一緒に こちらも 壁紙にあうような感じへチェンジwarau3.gif




 まず、こちらも 一切壁を傷つけず、板壁を 上下だけとめてます。
 間に 空間もできてるので 打ち付けもOK☆



 写真とる前に ペンキを一部 塗ってしまいましたtukareta.gif


 


 ペンキの色は 始めに作った カラーボックスを使った棚の色と
 そろえて ミルクバターで塗り塗り♪♪


           ≪棚DIY記事はコチラ☆☆☆





 ちなみに、写真左側の 窓枠もついでに 作りました☆
 こちらは 後ほど ohana.gif

 






  飾り棚と、お気に入りのフックもつけて
  あとは そのうち 作品に合わせて 増やしていこうと思いますkao4.gif


 


 右の壁側には 以前作った 糸立てラック。
 
 前は オイルステインで木目調。


  ⇒こんなの bIMG_2373_20130204230958.jpg 



 
 こちらも 今回 同じ色に 塗り替えしてみたんですが、
 これまた パパさんに 不評kao5.gif





 『木目の方が いいでしょ。』と、一言。。。。



 なんとなく 自分で塗りながら、思ってたけど
 私も これは 木目かな。。って思った(笑)



 たぶん あちこちペンキ塗りたい病やったんだわtukareta.gif   





 

 そして、先ほどチラッとふれた 左側の 窓。



 ここは なかなか 気にいる生地がなくて ずっとカーテンなしの
 状態でした。



 そこで、端材で  格子窓枠を作ってみました。
 


 これは なんせ 適当なので、 とっても ゆがんでます(笑)



 初めは 枠だけだったんですが、イマイチだったので
 目隠しシートを 後ろから タッカーで パチッ☆

 

 ライトをつけると なんとなく ガラスにみえませんかwarau3.gif

 
 


 これも、部屋を傷つけないように、そして外して掃除ができるように
 部分的に マグネットを使って つけています。




 だいぶん ミシン部屋が アトリエちっくになってきたかなkao3.gif




 
 でも この部屋。。 写真に写っていない 左壁一面が 本棚です。
 うちの パパさん、 どんだけ本読むの??ってくらい 読みます。


 私が どんどんこの部屋を占領していくのが ちょとイヤみたい(笑) 



 ばれないように そのうち 本棚ものっとってやろうと 思いますwarau2.gif





   私のお部屋♡ もう少しで 完成かな♪




  こんなことばかり してないで、 頼まれものの リュックを
  早く作らなければ!!



  そして うちの息子クンの 入園グッズは どうなるのかしら。
  我が子のグッズは また売れ残りとか 試作品に なるのかしらe2.gif

  

  

  ダメダメegg4.gif
  がんばらないと。。☆



 ランキングに参加しています☆応援ポチリお願いします♪

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

カウンター☆
☆Twitter☆
時計
プロフィール

KIMI*

Author:KIMI*
 何でも手作り&可愛いものが大好きです。
3歳の息子“そうちゃん”に毎日ふりまわされながら、育児の合間にハンドメイドをしています♪

momoirochocola*
いくつになったの
最新記事
☆コメントありがとう☆
Lc.ツリーカテゴリー
お願いします♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

